大阪南から2泊で行くスキー場

6-8時間かかるスキー場です。2泊3日でいくことをお勧めします。

1.池之平温泉スキー場がお勧めです
宿はスキー場周りに集まっていますし、料金も安い目です。
関東系のツアーが多いそうで、関西の人の姿は少ないです。
ゲレンデは広々としているので、少々へたくそでも大丈夫です。
くまが頭に桶をおいたキャラクターがかわいいです。

20081231_163710
温泉街はありませんが、ランドマーク妙高高原”温泉カフェ”とそのおむかえにみやげ物やさんがあります。スキー場から車で1分です。
http://www.onsencafe.com/

車で5分のところに赤倉温泉スキー場と新赤倉スキー場がありますが、共通券がなくなったので少々不便になりました。新赤の方はそのせいでますます込んでいます。温泉はいい湯なので、外来入浴している宿で温泉だけ入ってくるのもいいかも知れません。温泉街がありますので、スキーに飽きたら入浴と昼食、ぶらぶらしに行くのがいいでしょう。

 車では中央道から行くほうが距離は短いのですが、北陸道から行くことをお勧めします。中央道からでは道が込みますし、山道が多いので目が回ってきます。北陸道からは敦賀で日本海に出ればほとんどが海沿いの道です。車が少ないので運転でストレスがかかることもなく、景色も楽しめますし、石川、福井、富山、新潟と通過するのでSAめぐりも楽しいです。

2.野沢温泉スキー場
温泉は有名ですので、温泉とスキーの両方を満喫したい人にお勧めです。
ただ、宿からスキー場まではかなり歩いて登らなくてはなりません。
スキー場は広くて、バリエーションに飛んでおり、有名なだけあるという感じがします。

3.八方、白馬
八方はスキーで行くには楽しいスキー場です。下の方がガスってても頂上に昇ると雲の上に出てお天気がいいということもあります。巡回バスがあるので、バスの止まる宿に泊まるとキー場へも楽に行くことが出来ます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。